「ゆずYOGA」 11月より開講です

更新日:10月28日

こんにちは、鍼灸師・柔道整復師・機能訓練指導員・ヨガインストラクターの犬塚志保です。


ゆずの樹稲越店では、毎週金曜日の午後を担当しております。


普段は、婦人科クリニックや鍼灸院で施術にあたりながら、オンラインヨガレッスンを開講しています。


この度、毎月第一土曜日にヨガ教室「ゆずYOGA」を開講させていただくことになりましたのでご挨拶をさせていただきます。


どうぞよろしくお願いいたします。



「ゆずYOGA」の特徴


ゆずYOGAは「明日も、自分の足で歩くために」というコンセプトのもと、「自立歩行が可能な方ならどなたでも参加できる」ヨガ教室です。


自分の足で歩くことは、自分の歯で食べることと同じくらい大切なことだと思っています。


歩行中や、立ち上がり動作に必要な関節の動き、足腰の筋肉を維持するためのポーズを取り入れながら、ヨガを楽しんでいただけるプログラムをご用意しております。




ヨガのいいところは、呼吸に合わせて動くところと、自分の身体を感じながら行うところです。


動きに無理はない? 楽しすぎてない? ちゃんと使えてる? 呼吸してる?


自分の身体の声を聞きながらヨガを続けることで、心身ともに落ち着いて過ごすことができるようになります。


ヨガ経験のあるかたも、まったくヨガをしたことがないかたも、「明日も、自分の足で歩けるため」の身体作りを一緒にしませんか。








日時


①2021年11月6日(土)

②     12月4日(土)

③2022年 1月8日(土)


 9:45 OPEN

10:00 START

11:00 CLOSE



10月28日加筆

zoomを使ってオンライン同時配信いたします!

ご希望の方は、メールにてお申込みください。




料金


2,200円(税込み)



持ち物


お水など

ヨガマット(バスタオルでもOK)


動きやすい服装でお越しください。




お申し込み


お電話で 047-315-8941




会場


リハビリデイセンターゆずの樹 稲越町店

市川市稲越町226-1 

ISコート稲庄1階


駐車場に限りがあります。ご利用の方はお知らせください。



さいごに


ここ数年、いろいろと我慢が多い生活が続いていることと思います。


外出する機会が少なくなったことで、体力、気力、季節感などが減っていることを実感されている方も多いと思います。


ゆずYOGAを通じて、身体を動かすことの楽しさや、季節による体調の変化などを再確認していただけたらうれしいです。




わからないこと、気になることがありましたら、お気軽にお問い合わせください。


みなさまと一緒にYOGAができることを楽しみにしております。


レッスンでお会いしましょう♪


Shiho