レッスン日誌「プレオープン終了」 

こんにちは、鍼灸師ヨガインストラクターの犬塚志保です。


おかげさまで、無事にプレオープンを終えることができました。

回を重ねるごとにセッティングも早くなり、まだまだ試行錯誤を重ねながらではありますが

こうしてレッスンを行えることに感謝であります。




循環させて、お腹スッキリ

今回は、お腹スッキリのためのポーズを行いました。

今までで一番きつかったかもしれませんが、みなさんがんばっていましたね!


余分なガスを抜いて胃腸の動きを良くする効果もあるので、



お通じが気になるとき

食欲が落ちてるとき

食べすぎたとき


などにやってみてくださいね。




そして、呼吸についても初めて触れてみました。


女性は生物学的に胸式呼吸になりやすいと言われています。




東洋医学の視点では、


みぞおちの詰まりを感じている、

呼吸が浅い気がする、

うまく吸えない


などの訴えをする方は、ストレスによる気の停滞を疑います。




お腹スッキリ編 ~ガス循環~ 

余分なガスってなんですかね。

腸に溜まった残留物、排泄物、だけじゃないですよね。


大人の、女の、男の、母の、父の、子供の、仕事の、遊びの、

あらゆる事情にまつわる気が乗らなった案件も余分かどうかは別として、

"ガス"かもしれません。。。



難しいことは置いといて、ヨガの30分だけでも吸って吐いてを感じてみてください。

身体に溜まった"ガス"を、循環させましょう!


体内循環できる、30分のレッスン無料公開③はこちら↓






いよいよ来月より本格始動になりますが、楽しくのんびり、ときにはきびしく(⁈)

みなさんとヨガを続けていけたらうれしいです。

今後とも、よろしくお願いします。


最後までお読みいただきありがとうございます。

良いGWをお過ごしください。


Shiho


2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示