レッスンYouTube公開中

更新日:4月20日

こんにちは、鍼灸師ヨガインストラクターの犬塚志保です。



4月16日(金)より、完全オンラインの新しい初回のレッスンが始まりました。


オンラインでのリアルライブレッスンは半年ぶり。


しかも今回は長期継続的にレッスンを行うことを目指しているので、妄想期間も入れたら3か月くらいの準備期間を用いています。


失敗の経験をしないと身に沁みないタイプですが、みなさんにご迷惑をかけない程度にいろいろ試していこうと思っています。





30分がちょうどいい理由

ヨガのレッスンのなかでは、比較的短いレッスン時間に設定しています。


日常生活の中に取り入れやすいこと

重い腰を持ち上げやすいこと

PCやスマホで目を酷使しすぎないこと


いちばん大事な、ヨガの効果を感じれること。それが、30分でした。


30分でも全身くまなくアプローチできるシークエンス構成になっています。

初回は座って行うポーズばかりです。

後半は仰向けのポーズで、そのままシャバーサナに入っています。


お昼寝や、就寝前などにもおススメの内容となっております。

ぜひ、お試しくださいませ。





Q&A

メンバー限定のコンテンツが「Q&A」です。

レッスン後の15分を使って、皆さんの疑問、質問にお答えしていくコーナーです。


初回にも関わらず、さっそくポーズの確認についてご質問をしていただきたいへん盛り上がりました。


画面上は問題なさそうだと私のほうからあえて指摘することはないのですが、あっているのか不安なことはよくあると思います。


自力で解決することも大事だと思いますが、メンバーさん同士でQ&Aを共有していくことはとても勇気をもらえるのではないでしょうか。


初めて顔を合わせる方もいる中で、気軽に質問をしてくださった○○○さんには本当に感謝感謝です。






4月中のレッスンは無料&YouTube公開もしています。

この機会にお試しいただき、ご意見ご感想などいただけたらうれしいです。


そして、Q&Aも含めたアーカイブ配信がご利用いただける月払いメンバーのお申し込みをいただけたら、もっともっと嬉しいです!!!









最後までお読みいただきありがとうございます。


今週もるるるっとお過ごしください。