#17 親子ヨガで感じた子の成長

更新日:8月21日

こんにちは、鍼灸師ヨガインストラクターの犬塚志保です。


先週に引き続き、夏休み企画第二弾「親子ヨガ」を開催しました。


今週のスペシャルゲストに、自他ともに認める目立ちたがり屋の次女が登場です。


ウエアも白で統一してるあたり意識高めです。見習います。。。




ウオーミングアップ

→胸を開いて、背中も引き締めます。


プラサーリタパドッタナアーサナ

→逆さまの世界は不思議です。三半規管を鍛えられるそうですよ。



ウシュトラアーサナ

→片側バージョンで、ねじり筋をうまく使ってウエストシェイプ



これは、マエニナラエ




去年のオンラインレッスンの様子はこちら



一年前の様子と比較すると、かなり真面目に参加してくれていることがわかります。

言っていることも理解しているし、ポーズの真似っこも上手になっていて、子供の成長を感じました。


意外と集中するし、「吸って吐いてをしましょう」というと素直にスーハーしているので、思ったよりも「ヨガ」になっていましたねw


画面越しに同世代のお友達も頑張っていたので、良い刺激になったのだと思います。



明日より火曜まで、夏休みをいただきます。


後回しにしている家の片付けや、仕事の準備などやることはありますが、飲み過ぎと夜更かしに気をつけて有意義に過ごしたいと思います!


天気予報は全て雨、さすが雨女というところですが、地域によってはかなりの降水量になっているところもあるようです。大きな被害が出ないことを祈ります。



来週のレッスンは、「太陽礼拝からのステップアップ」を予定しています。

お楽しみに〜


最後までお付き合いありがとうございました。


Shiho