#50 月イチ太陽礼拝


こんにちは、鍼灸師ヨガインストラクターの犬塚志保です。


50回目ですね。レッスンにご参加の皆さま、ブログをご覧の皆さまありがとうございます。


月イチ太陽礼拝も12回目ということで、今月も楽しく練習できましたでしょうか。







先週は動画配信ということで、立ちポーズでバランス要素を含んだものを入れ込んでおりました。


そこもふまえて、太陽礼拝から逆転のポーズまでをチャレンジしています。


わかりやすい逆転のポーズは逆立ちや肩立ち、頭立ちですが、ステップダウンにステップダウンを重ねものが立位での前屈です。


ダウンドッグも逆転ですから、知らずのうちに月イチ太陽礼拝でも毎月練習しているんすけどね。


バリエーションを増やしていくことで、ダウンドッグもより深まるといいかなという願いも込めております。



リアタイメンバーにレッスン内容を合わせて行うことが優先されがちですが、アーカイブメンバーにもスッテプアップバージョンでガイドすることを心がけております。


手の置く位置や、呼吸の意識、視線の意識で、ガイドのその先を目指していきましょう!





やっと給食も始まり、朝に送迎がなくなりましたので、朝練の時間を確保することに全効率脳を注ぎたいと思っています。


オールドスタイル軍団のプライマリーは週3回でしたっけね。。


まずは平日週2かな。うん、1かな。


セカンドもイチカラやり直しだけど、後屈しとくと判断力高まるからがんばります。



新しいことややり直したいことなど、今はできなくてもいつかやる!と思い続けていける大人になりたいと思います。





久々の晴れですね。よい週末をお過ごしくださいませ。


 

Shiho